今年のえべっさん

今年2022年度のえべっさんの日程は9日(日)~11日(火)です

毎年堀川戎で買っている特大の熊手がすぐに売り切れて入手困難になっている話。。。

毎年9日の昼過ぎにえべっさんにお参りに行き特大熊手を買いにいってギリギリあるかないかの瀬戸際なんで

今年は少し早めにと思ったんですが結局12時くらいに着きました

 

お参りしたあといつものおばちゃんのもとに特大の熊手を買いにいくと。。。

『ごめん売り切れてもうないわっ』って答えが(汗)

『他の店で聞いてきて~』との返事ですぐさま他の店に聞きにいったんですがやはりなし。。。(悲)

もう一度いつもの店に戻り『他の店にいったけどなかったわ』『なんとかならへん?』って聞くと

少し考えたあと『1本やったらあるけど友達の笹で少し高くなるで~』とのこと

なんぼ?って聞くと『30000円』普通が20000円なんでまっいいかって感じで

今年の特大熊手は豪華バージョン いつもより笹と飾りが多い熊手になりました

 

昔は15000円位やったのにだんだんと値段が高くなってきてます

まさしくデフレ到来!!!にしても9日に売り切れる特大の熊手

もっと多く作っといてよ~~

 

 

Leave a Reply