生け花22

今回はちょっとびっくりする花です

朝会社にいくとこんな張り紙が・・・

『バラの部分の紫の部分に近づいて息をかけて下さい』

 

 

 

ふ~ふ~は~

 

紫の部分が綺麗なブルーに変わりましたhappy0012

おそらく温度によって色が変わるバラなんでしょうね

珍しい花です!

近くにお寄りのさいはぜひ会社に来て下さい。

その際 ふ~ふ~は~  

してくださいね。

7 Responses to “生け花22”

  1. 平松高明 Says:

    おはようございます。私は社長のお母さんの同窓生です。花を生けているのがブログに写真で載っていると前に聞いたことがありましたのでちょっとのぞきました。バラが息をかけると色が変わる、ちゅうのは面白いなぁー。この張り紙の字はひょっとして、元1年A組の志倉と違うかな?彼女はひょうきんなところがあったように思います。こんなところで社長のバックアップをしていたのか! 景気の良い話とか楽しい話、珍しい話、人を和ませる、元気づける、ホンワカさせるこれがまた逆に勇気づけられるお返しが来るものです。内職の方からのうれしい年賀状、社長は良い皆さんに囲まれている様子がわかります。ご活躍をお祈りします。

  2. ちこ Says:

    画像を見てビックリです。初めて見ました!温度で色が変わるの お話全体か変わったりするんでしょうか? ホント 生でこの目で見てみたいです(^_^) いつも会社にお花が生けてあるって素敵ですよね。。

  3. やよい Says:

     最近お花の癒しのパワーを感じることが多くなりました。いつもブログを拝見しています。
     色が変わるなんてびっくりです。いろいろ話かけたらまた微妙に変化して美しい色合いになりそうで楽しみですね。
     素敵なお花の情報ありがとうございました。

     

  4. 菅野雅之。悦子 Says:

    息を吹きかけることで色が変化するなんて、すごい!
    本当に珍種ですね。しかも、白くなった花びらの縁どりの色がまた、微妙で、そのお花にお会いして、話しかけに行きたくなります。
    いつも、素敵な生け花が出迎えて下さる会社って、うれしいですね。

  5. トミー Says:

    すごいですね!!でも、高そうですね(笑)
    僕が息を吹きかけると枯れませんでしょうかね(汗)

  6. 菅野 Says:

     不思議なお花に注目が集まっています。
    実は、私が参加している絵画教室で、花の話題で盛り上がっている時に、「息を吹きかけると色が変わるバラ」のことを話しますと、全員がびっくり!、「本当に生花なの」「なんという種類なの」と質問攻め。 残念ながら、「社長のお母様が、その時々に花を生けて、訪問者の目を楽しませていらしゃる、そんな会社が大阪市内にあるんです」と説明させていただいたんですが・・・・・。
    目下、家族の話題は「不思議なバラ」がもっぱらです。

  7. 暖菜&マオ Says:

    ママきたよ*
    すごい花ですね:)
    暖菜も息吹きかけたかったです☆
    またママの所に行ったときに花を見るのも楽しみになりました。
    なかなか行けない時には、社長ブログを覗きます。

    とんちゃんもうちょっと更新頑張ろう。笑

Leave a Reply