スイス2日目

今日は夕方にaarauって街で大坪さん夫婦と待ち合わせの予定なんで

一日自由時間です。 スイスって言えばやっぱり『アルプスの少女ハイジ』でしょ~

ってことで原作の元になった町 マインフェルト に行ってみました~

チューリッヒから電車で30分ほどです

駅に到着~~ さてさて

どうやってハイジの村に行こうかと考えていると前からバスが来てそれっぽいので

乗ってみるとちょい違う場所に行ってしまい

どうやらハイジの泉って場所に連れて行かれました

なんかハイジが貞子みたいになってます(;´・ω・)

その後が大変。。。

ハイジの村めがけて人に聞きながら2時間半

いかにもハイジが現れそうな道を延々と歩きついに漫画で見たことの

あるような家を発見。。。。

本当の家はまだここから歩いて3時間ほど登らないとダメだそうで展示用のハイジの家に到着。。。

中に入ってみると

いましたいました(笑 ハイジとペーターとオンジが。。。。

クララの車椅子までも展示されていました~~(笑

2時間半山道を歩き続けた成果です

写真でもわかると思いますが人全然いません。。。。

ここは観光する場所じゃなさそうです(汗

時間もたって天気も悪くなってきたのでaarauの街に向かいます

aarauの街はとってもメルヘンチックな家が多く

歩いていてもキョロキョロしまくり

すごく綺麗な街です

 

 

イタリアが近いせいかイタリアンの店が多く美味しかったです

ご馳走さまでした。

ホテルは2年前にできたらしく綺麗なホテルでした。

 

 

 

Leave a Reply