今日の一日一語。。。

不安を

自分で勝手に

ふくらませない。

やってみないと

わからないよ。

今日のカレンダーの一日一語は胸に響きます。。。普段はのんきな顔をしててもやはり社員、パートさん、内職さん等の生活をみる責任と将来に対する不安は常にもっています。 得意先のちょっとした言葉のニュアンスや態度の違いひとつでも不安になるときもあります。

現在はうまく経営できているのに自分でかってに不安に思うって。。。そんなときの今日の一語・・・やってみないとわからない。かってに不安はふくらませません!!happy0017  物事は起きてから対処するほうが比較的うまくいきそうな気もします。ashamed0002

One Response to “今日の一日一語。。。”

  1. ちこ Says:

    不安を勝手に ふくらませない。 やってみないと わからないょ。 まさしく そうですよね。今 色んな事で悩みや不安を抱えてる方が この言葉に共感と勇気を与えて貰ったでしょうね。 ここにも 不安を勝手にふくらませない‥‥ 何だか気持ちを楽になった者が居ます。。 言葉って『言霊』 言葉は一字一句 大切なんだなと。。。

Leave a Reply