7月7日 七夕~

今日は七夕ですね~

丁度今外は大雨でまたしても織姫と彦星は会えそうにないですね~

七夕の由来。。。

中国の神話である。元々二人は、仲の良い夫婦であった。それが仲が良すぎるあまり、彦星は田畑の耕作をさぼり、織女は機織(はたおり)を怠るようになった。それを怒った天の神さまが二人を引き離してしまったのである。但し年に一度だけ、七月七日の七夕の夜だけ、逢っていい、ということにしたのである。

あんまり仲良しの夫婦でも、仕事をさぼって、二人の愛にばかりかかずっていると、そのうち天罰を受けて、逢えなくなる、ということにもなりますよ。だから自分に与えられた仕事はさぼってはなりません。

だよ~ やっぱり仕事が一番!!!! 愛より仕事さっ

さっ仕事してこ~仕事仕事

Leave a Reply