円高 政治

今回は少し難しい話です。。。

すごい円高です。。。今朝、キャノンが円高で採算悪化するため、海外工場を拡大するとのニュースが日経新聞に出てました。

日産マーチが日本で生産をやめタイで生産を始め日本に輸入しはじめました。

これでまた日本の雇用、消費、税収が減ります。。。。。。GDPの低下です。

日本で工場をつくってくれたら、日本国民の雇用が増え、その町は活性化し、税収も増えるのに残念です。

民主党は「円高は日本経済にとって良いことだ」と昨年から言い続けて円高に誘導してきました。その結果今年だけでもアジアにおいて日本だけ株価が8%ダウンです

http://livedoor.2.blogimg.jp/kawase_oh/imgs/4/2/4229989b.gif

他国は国際力をつけるため自国の通貨を安く調整し、好景気につなげています。

失業中の方々、仕事が激減して苦しむ中小企業経営者の方々はどのように感じているでしょうか。

雇用対策するもなにも、政府与党みずから日本の雇用を減らす政策をとった現状について反省はないのでしょうか。

もちろん民主党だけが悪いのでなく自民党もしかりです。 こんな日本に誰がしたって言いたいです。 我々中小企業にとっては目の前の仕事を精いっぱい頑張るしかないのです。

もう少し政治家も自分の保身だけに力をいれず自分に与えられた日本国民を幸せにするという仕事に専念してほしいものです。

今回はあまりにも政治家の頼りなさに腹をたて、なんかつらつらと自分の考えを書いてしまいましたが。。。。たまにはいいでしょ

One Response to “円高 政治”

  1. miho Says:

    ぜひとも政治家になってくださいな

Leave a Reply