パリ出張&プルミエール①

パリのプルミエールヴィジョンに行ってきました~

飛行機はキャセイパシフィックの香港経由です

色んな飛行機に乗りましたがキャセイは広いしサービスはいいほうと思う~

機内食。。。フィッシュ オア~ ビーフ?って聞かれフィッシュって答えたら出てきたのがこれ。。。フィッシュってかまぼこやん

味はまあまあなんでよしとして13時間の睡眠。。。パリへ。。。

フランス シャルル・ド・ゴール空港に到着~

パリの空港の植木。。。ニンジンや~ かわいい

空港からホテルまで超渋滞渋滞  通常45分程度で行けるのが2時間半かかった。。。

パリの四つ星★★★★ホテル『ゴールデンチューリップ』。。。。

小さい 汚い 愛想悪いの三重苦 おまけに部屋一階って日本人バカにしてる~

でもパリの街並みはメルヘンチックでワクワクです。

市内は石畳みで街の至る所に車がびっしり

どうどう?パリらしいでしょ どうやって車出すん?って感じでトレビア~ン

ついでにパリの街並みもパチリ

顔出しなんで小さく。。。。

そのあと少し仕事して夜

お得意様のご招待でカジュアルフレンチレストラン

普段から行列ができてる店らしく1時間ほど先に並んでもらい店に入りました

老舗レストラン「CHARTER

写真は閉店後なんで電気消えてた

料理はフランス語でチンプンカンプン

隣のパリジェンヌに声を掛け教えてもらい無事食事。。。

エスカルゴ、フォアグラもあり~  おいしかったよ

ワインにビールでへろへろ

この店は安くておいしいので流行ってるんでしょうね

日本でいえば。。。トリキ。。。

これも顔だしなんで小さくね

食事までごちそうになって本当にありがとうございました

。。。。。。ってことでパリ一日目は無事終了~

2 Responses to “パリ出張&プルミエール①”

  1. 悦子    mama Says:

    駐車している車を出す時、前後の車を押しどけて空間を作るそうです。自己中心の街パリですね。アジア人への偏見もあるみたい。酷いホテルですね。でも無事で良かったです。

  2. leilani Says:

    ホテル、本当に最悪な所多いようです。
    いくら星が沢山付いていても日本のサービスを期待してしまうんでしょうね。

    私の時は英語がほぼ通じないホテルでした。

    この時代、最低限、英語出来る人間おいておかないとですよね。

    ちなみに日本はセカンドランゲージでのレベルが50何国中最低から3か4位だったと思います。

    義務教育でもこれからの時代子供達にはもっと力を入れて欲しいものです。

Leave a Reply