盛和塾第18回全国大会

画像悪くてすみません 祝賀会カメラもっていくん忘れました

毎年、年一回盛和塾において全国の経営者が集まり稲盛和夫塾長の前で『我が経営を語る』って内容で選ばれた企業の社長さんが約5000人の社長の前で話をしてその内容について塾長がアドバイスや講和をされる大会があります。

今回、私の尊敬するサンウェルの今泉社長が選ばれ、みごと5000人の社長の前で『我が経営を語る』話をされ成功されました。

そこでその功績をたたえ北大阪の有志が集まり祝賀会を行いました。 

まだ私がそんな5000人の前で経営を語ることは到底むりですが、目標だけはもっていつかはそんな機会がくるように努力していきたいとおもいます。

6 Responses to “盛和塾第18回全国大会”

  1. 通りすがり Says:

    経営者たるもの尊敬されて当たり前。

    社員が働きやすい環境の確保。仕事へのモチベーションアップのために何が出来るか日々模索中。

    信頼関係が大切。社員に権限を持たせ、同時にそこには大きな責任が発生すること、広い心で任す勇気と度量こそが我々のすべきことかな。

  2. 通りすがり Says:

    社員を信頼し、任せ、権限を持たせる。そこには大きな責任が発生する。広い心で受け止め、見守ることが経営者には大切!

  3. 通りすがり Says:

    権限を持つこと、そこに大きな責任が生じます。社員を信頼し、権限を持たせることで、モチベーションが上がると思います。社長はそれを大きな心で支えることが仕事!

  4. ミラ Says:

    頑張って下さい

  5. leilani Says:

    私にはまだその経験はありませんが、「通りすがり」さんが言うとおり、人を雇って扱うのは一番難しいと思いますが、皆さんのモチベが上がるような雇用がポイントだと思います。
    頑張って従業員さんと共に成長なさってください。

  6. あさの Says:

    アメブロの社長ブログとか

Leave a Reply