生け花27、28

ブログ更新する時間がなかなかなかったんで生け花ブログ一回飛ばしてしまいました。

上のほうの花は。。。。カサブランカ・・・・・1631

名前とっておくの忘れた。。。ashamed00061

わかりしだい報告します。

下は

花型・・・・個性盛花応用型

花材・・・・ほうの木(この葉が大きくなってほう葉焼きにつかう)、こでまり、紫アイリス、芍薬

だそうです。

最近やっと暖かくなって気分もすっきりしてきました~。

今日は私の誕生日ですanimal0050

別にどってことないけど。。。ひとつ歳とりました1632

昨日保険屋のねえさんから蘭の花もらいました。ありがとう~

4 Responses to “生け花27、28”

  1. ちこ Says:

    カサブランカの生花 ちょっとした衝撃的と言うか 感動!! 来るはずのない香りが漂ってくる気がします。 Happy birthday! コメントが間に合わなかった~ (泣) †おめでとうございます† 幾つになられてもお若い♪お若い♪
    (^_^) 神戸の占い師さんって警察の捜査協力もしてると言う占い師さんでしょか~ 先のことを見透されるとビックリしたりするけれど、その分 先手を打てまると言うことでもありますものね…考えたら きっと強運だから難を逃れる事を聞けたんですね(⌒~⌒) お仕事にプライベートに益々のハッピーをお祈り申し上げます(^_^)v お誕生日に相応しい 春麗らかな一日で良かったですね。。

  2. ゆかりん Says:

    お誕生日おめでとうございます。

    いつも綺麗なお花だなと思ってます。
    チューリップの時があれば是非blogにアップしてください。楽しみにしてます。

  3. いつも通っているものですが・・。 Says:

    HAPPY BIRTHDAY!!
    素敵なお誕生日でしたかぁ???
    今年もキラキラ輝く一年をお過ごしください☆
    きっと、すべて上手くいくはずっ!

    お誕生日なので、ゴージャスにカサブランカなのでしょうか。
    わたしの大好きなお花のひとつです。
    素敵っ!!

  4. 悦子    mama Says:

    27のお花はカサブランカとグロリオッサと宮崎邸に咲いていたクリスマスロ-ズです。

Leave a Reply