東北地方太平洋沖地震。。。

東北関東大震災により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震がおきて約2週間がたとうとしてます。 テレビでは当初は地震、津波の被害、原発の状況の速報が中心でしたが最近は被災者の方々の現状が映し出されています。

みなさん家も仕事も失いながらもものすごく前向きに生きられています。

関西ではなかなか実感のない震災ですが、今後ジワジワ経済において影響が出るのは間違いありません。 

この先ものすごく不安ですが、震災に遭われた方々の前向きな行動をみていると直接震災には影響なかった私まで勇気づけられます。

今、できること。。。色々考えました。。。被災者受け入れ、ボランティア。。。

やっぱり義援金しか思いつきません

当社としてもできるだけ義援金を寄付することに決定しました。

被災者の方々の笑顔の少しでもたしになってくれればと願ってます。

2 Responses to “東北地方太平洋沖地震。。。”

  1. あさの Says:

    企業としては当然のことだと思います。こういう時に、人の痛みがわからない人間は多い。義援金は気持ちだからと小銭を寄附する人の常識はどうなんでしょう。と私は思いますね。
    素晴らしいですね。

  2. Miho Says:

    ボランティアで募金運動してるよ(^0^)/困ったときはみんなで協力しなきゃだお♪GWには友達と現地にお手伝いに行ってきます。

Leave a Reply