Archive for 5月, 2012

金環日食

火曜日, 5月 22nd, 2012

おそらく昨日のブログで一番多い題名がこれでしょう~

別にわざわざ写真をアップすることもなかったんですが

右へならえでパチリ ってこんな感じです。

3年前の日食の時は空一面暗くなったんですが今回は金環の部分が

明るくてあまり暗くなりませんでしたね

なんにしても164億円の経済効果があったってことでよかったです。 

今の日本どんどん色んなイベントで経済効果をあげもっと景気のいい日本になってほしいものです。

玉造小学校

月曜日, 5月 14th, 2012

今日昼すぎから会社の上をヘリコプターがグルグル廻ってめっちゃうるさい

夕方にはそのヘリコプターも5~6台に増え社内でしゃべれない状況。。。

さすがに何事かと原因を調べにとことこヘリコプターの方角に歩けば

取材陣のすごいこと

我が母校の玉造小学校からの帰宅の列に車が突っ込んで小学1年生の女の子が

亡くなったそうです。。。。

。。。。。。本当に辛い事故です。見なきゃよかった。

それもその交差点は当社がよく利用している道です。。。

改めて車って凶器にもなり何人もの人を悲しませる道具にもなります。

明日、社員を集め安全運転を徹底させます。

今さらですが事故現場に行かなきゃよかった

保育園前。。。

金曜日, 5月 11th, 2012

集金のためお得意様に行くとお得意様の前に公園があり、公園の廻りに大量のベビーカー付き自転車が。。。。

10台、20台なら驚きませんが100台近くの自転車がところせましと並んでる様は圧巻でした。

近くに幼稚園か保育園があってお迎えの時間なんでしょう~

写真で凄さを撮りたかったんですが写真撮ってる最中に不審者扱いな目で見られていたので

じっくり写真とれませんでした

すげ~

水曜日, 5月 9th, 2012

ローソンでコーラーでも飲もうかって探してたらふと目に入った商品がありました。

なんと。。。食事の際に脂肪の吸収を抑えるコーラー発見 カロリーゼロだけじゃなく食事と一緒に飲むと脂肪の吸収が抑えられるんですよ~ ふだんからコーラー好きには最高の飲み物です。

今に食事の際に脂肪の吸収を抑えるビールなんかも出たりするんでしょうね~

※味は別に厭な味でもなく普通のコーラーとさほど変わりありませんでした~