Archive for 10月, 2013

ごみの分別問題

水曜日, 10月 16th, 2013

今年の10月より焼却ゴミの分別問題で頭を抱えております。

今まで焼却できていた生地ののこりが素材によっては産業廃棄物扱いになるそうです。

当社では一日10袋ほど生地の残骸がでます。。。。さてどうしたものか。。。。

産業廃棄物扱いになると1平米1万円(*_*) 一日あたり3万円のゴミ(+o+)。。。。チンです

現在は当社内で天然繊維と合繊に分けてゴミを出しております。 (合繊は産廃だそうです)

世の中の流れ的にはそうなっていくのでしょうがますます日本での製造がやりにくくなってきてます。

どうしたもんでしょうか。。。。。。

 

そういえば当社で販売しているフックの部分も紙でできているエコハンガーも最近多く受注してきた気が。。。。。

普通のハンガーヘッドのフックはプラスチックですから分別が必要ですからね~(^_^;)

 

内職さん募集

月曜日, 10月 7th, 2013

内職さんは常に募集はしているんですが、いつも同じ地域で募集をかけているのでかなり飽和状態になってきてます。

で。。。今回私がじかに内職さんの募集、教育、商品の引き取りをしております。

実際、自分で内職さん周りをするのは5年ぶりくらいでかなり新鮮です。

この会社に入った当時、夜7時から10時くらいまで内職さん周りをしていたのを思いだします。

久しぶりに周り、やっぱりこの仕事は内職さんあって初めて成り立つ仕事だということに気づかされます。

みなさん一生懸命綺麗な商品を上げようとされるのが手に取るように解ります。

本当にありがとうございます。

現在、旭区、門真を中心に廻っております。

あと数人募集しておりますので興味のある方は是非(^v^)