Archive for 8月, 2009

内職さん募集。。。

月曜日, 8月 31st, 2009

昨日アイデムに内職さん募集広告を載せました。

募集は年3回~4回かけるんですが今回の応募人数の多いこと多いことashamed00064

電話だけで40件~50件ほどきました  やっぱり景気が悪いのか今までにない人数の募集でした。ありがたいのですが、電話対応と面接とにかなり時間をとられてしまいそうです。

繊維サンプル業界はこれから忙しくなります。 これから入る内職さんもがんばってくださいねanimal0048

一日の言葉めぐり・・・

あなたが居るから

強くなれる

やさしくなれる。

。。。。。。ちょっと女性的な感じの言葉ですashamed00021

今日の一日一語。。。

火曜日, 8月 25th, 2009

不安を

自分で勝手に

ふくらませない。

やってみないと

わからないよ。

今日のカレンダーの一日一語は胸に響きます。。。普段はのんきな顔をしててもやはり社員、パートさん、内職さん等の生活をみる責任と将来に対する不安は常にもっています。 得意先のちょっとした言葉のニュアンスや態度の違いひとつでも不安になるときもあります。

現在はうまく経営できているのに自分でかってに不安に思うって。。。そんなときの今日の一語・・・やってみないとわからない。かってに不安はふくらませません!!happy0017  物事は起きてから対処するほうが比較的うまくいきそうな気もします。ashamed0002

生け花12

月曜日, 8月 24th, 2009

e794bbe5838f-008

ひっさしぶりの生け花ブログです。。。実はお盆前にも一回花は変わってたんですがばたばたしてて更新できませんでした。ashamed00063

今回は全部緑の花、葉っぱ等で揃えられています。なかなかこんな感じの色合わせも良いかんじです。  服で言えば・・・茶のスーツに茶のシャツ、ネクタイって感じ?。。。ちょっとちゃうかanimal0069

八月もあと一週間なんか暑さにも飽きてきた頃なんでそろそろ涼しくなってほしいものですね。

今日の言葉めぐりは。。。24日・・・知らないこと出来ないことちっともはずかしい事ない 知ってるフリ出来るフリすることがはずかしい。

。。。。。う~ん  あんまりピンときませんでしたindifferent0020

インターネットモンスター

金曜日, 8月 21st, 2009

昨日久し振りにインターネットモンスター 藤社長から電話があり・・・なんでもインターネットモンスターのサービスのひとつにWEBモンスターってのがあってそのトップページに写真使わせていただきます。って内容でした。

会社に帰ってみてみたら。。。う~ん写真写りあんまりよくな~い 

使ってもらうのは全然okですがもうちょっとかっこいい写真がよかったかなashamed00062  

青少年会館1

金曜日, 8月 7th, 2009

e794bbe5838f-0072

今日、みずしま加工の真ん前にある青少年会館に売地の看板がかけられました。6月末で入口も封鎖され、入れなくなっていましたが、いざ売地の看板をみるとなんか悲しくなります。

っていうのも私が育ったのも今の会社の場所なんで昔からよく遊び場にしていた会館です。

最低競売価格31億8千万円。。。ってことなんで買っちゃいましょかhappy0038

誰か私に31億7千900万円ほど貸してもらえませんか~

でも土地の場所と広さでみたら安いと思うんですよね~ 建物付きってのがネックになりそうですね。なんてったて私が生まれた当初からあった建物なんで最低築44年ってところですからね~ashamed00061

同窓会。。。

火曜日, 8月 4th, 2009

昨日、中学校の仲間が集まり久々の同窓会がありました。 っていっても基本地元に住んでいる連中なんで年二回~三回程度は集まるんですが。。。ashamed0006  15人くらいの同窓会でしたが同窓会を召集する幹事には感謝です。

とよっぴ~社長就任おめでとうhappy0030